季節のヨガ(対面クラス)

カフェスロー(国分寺)クラス、十条クラス

日々移ろっていく季節。

私たち人間も自然の一部です。

そんな移りゆく自然と、わたしを動かすいのちのリズムに寄り添う「季節のヨガ」。

ハートオブインディアのヨガは、自律神経を整えるためのゆっくりしたヨガです。


ヨガとは繋ぐ。という意味があります。

どこか外側にあるイメージの中のポーズを目指すのではなく、今、ここにいる自分の体と心を感じて、自然(自分)との繋がりを取り戻しましょう。

自分との繋がりを取り戻すごとに、適度に力が抜けて、軽やかに過ごすことができる様になります。

そのための体や心の扱い方をヨガを通じてお伝えします。


クラスは一回90分。

その時その時の気候に合わせて、アーユルヴェーダの季節のセルフケアをベースに、動いたり、緩めたり。

最後はリラクゼーションの時間をしっかりと取り、心身の安定を図ります。

終わった後はハーブティーを飲んでゆっくりお過ごしください。


クラスが終わる頃には、どこか自然の中に出かけた後の様な感覚が訪れる。

そんなクラスです。


日程

カフェスロー(国分寺)クラス

月一回 日曜日午前


10:30〜12:00


2、3月はお休みです


4/23



十条クラス

月二回 日曜日(午前の日と午後の日があります)


2/12  午後(13:30〜15:00)

2/19 午後(13:30〜15:00)


3月はお休みです


4/9   午前(10:00〜11:30)

定員

カフェスロー(国分寺)クラス

5名


十条クラス

8名

料金

一回 ¥2,000(税込)

当日現金でお支払いただきます。

持ち物

・ヨガマット

・タオル

・最後のお休みの時間にかけるショールや暖かい靴下など

会場

カフェスロー(国分寺)クラス:
カフェスロー
(敷地内にあるパン屋「リンカラン」さんの2階の畳のワークショップスペース)
(東京都国分寺市東元町2-20-10)


 *JR中央線「国分寺駅」から徒歩5分


「環境に負荷のかけない暮らしを提案するお店」として2001年に始まったカフェスローさん。

季節のヴィーガンプレートや、とーっても美味しいヴィーガンパフェなどが提供されています。

併設のギャラリーで開催されている週替わりの展示や、オーガニック食材の量り売りのお店も入っているので、クラス後にお食事やお買い物も楽しめます。


カフェスローのホームページ

https://cafeslow.com/


十条クラス:

十条台区民センター内 ふれあい館

(別館館2Fの和室)

(東京都北区中十条1-12-18)


 *駅からのアクセス方法

JR京浜東北線・東十条駅南口から徒歩約10分

JR埼京線・十条駅南口から徒歩約10分


 *バス停からのアクセス方法

王子駅北口から国際興業バス「赤羽駅西口行」で「南橋」下車徒歩約1分

十条駅西口から国際興業バス「王子駅行」で「南橋」下車徒歩約1分

北区コミュニティバス(王子・駒込ルート)で「障害者福祉センター」下車徒歩約1分


*コロナウイルス感染症予防に関するお願い*


・熱がある時・体調不良の時は無理をせずお休みしてください。

・定期的に換気をします。冷えない様に温度調節できる格好でお越しください。

・マスクは任意です。

クラスご予約方法

下の公式LINEからお友達追加で、クラス名と日にち、お名前をお送りください。

または、heartofindia.life@gmail.comへメールしてください。